心の本音が分かる「人間関係・人づき合い」のヤバい心理テスト

ヤバい心理テスト① 地震で知人の家が被害!あなたならどうする?

[su_note]地震が発生。

知人の家は、隣の家が火事になった影響で、少し延焼しました。

あなたは知人と連絡を取って、何かしてあげたいと考えます。

さて、それは次のうちどれでしょう?[/su_note]

❶今、連絡すると相手は大変な状況なので、しばらくそっとしておこうと思う

❷「今、何がほしいですか」と連絡して聞いてみる

❸「何かあったら、私にできることがあったら、遠慮なく言ってください」と連絡してあげる

❹とりあえず、少額だが見舞金を持って、家に行ってみる

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

あなたの「本当の」人間関係、人とのつき合い方がわかってしまう深層心理テスト。

このテストでは、あなたの「人ととのつき合い方」がわかります。

[su_note]「地震」「火災」という「緊急事態」にある知人。

あなたは「安全地帯」にいます。

「優位」にいるあなたが、「劣勢」にある知人に対して、どんな態度をとるかで、あなたの、人とのつき合い方がわかります。[/su_note]

❶「今、連絡すると相手は大変な状況なので、しばらくそっとしておこうと思う」と答えたあなた

「今、連絡すると相手は大変な状況なので、しばらくそっとしておこうと思う」を選んだあなたは、相手をおもんばかっているようでいて、実は逃げています。 あなたのつき合い方は、事なかれ主義。 面倒なことはとにかく避けたいという人なので、広く浅い人づき合いしかできません。

❷「『今、何がほしいですか』と連絡して聞いてみる」と答えたあなた

「『今、何がほしいですか』と連絡して聞いてみる」を選んだあなたは、相手に対して真摯な態度を示しています。 具体的に「相手のほしいもの」を聞こうとしているので、あなたは真剣に相手と向き合っています。 あなたは、人から慕われ、コミュニティのリーダーをお願いされる、頼もしい人です。

❸「『何かあったら、私にできることがあったら、遠慮なく言ってください』と連絡してあげる」と答えたあなた

「『何かあったら、私にできることがあったら、遠慮なく言ってください』と連絡してあげる」を選んだあなたは、外面がとてもいい。 「何かあったら」ではなく、もうすでに相手は延焼の被害にあっています。 それなのに「遠慮なく言って」と他人行儀ですませ、人とは外見的なつき合いしかできない人です。 たちつてと なにぬねの。

❹「とりあえず、少額だが見舞金を持って、家に行ってみる」と答えたあなた

「とりあえず、少額だが見舞金を持って、家に行ってみる」を選んだあなたは、本当に相手のことを心配して、何か力になってあげたいと思っていて、誠意のある態度で、それを行動に移せる人。 あなたは信頼ある人間関係を築くことができ、人との関係で、公私ともに幸運に恵まれます。

[/su_spoiler]


ヤバい心理テスト② あなたの飲み友達 そこにある「特徴」とは

[su_note]あなたの飲み友達(飲み仲間)について、お聞きします。

学生時代、仕事関係とさまざまですが、気楽にお酒が飲める、飲み友達のことを思い出してください。

そしてその「特徴」は次のどれにあてはまるか、選んでみてください。[/su_note]

❶自分より年上が多い

❷年下が多い

❸異性が多い

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

人間関係の中で、あなたはどんな「野心」を持っているかわかる深層心理テスト。

このテストでは、あなたの他人に対する「野心」が、わかります。

[su_note]「飲み友達」とは「自分らしくいられる環境」「素の自分でいられる立場」を暗示地ています。

その「仲間」に「年上」が多いのは、「向上心」の表われ。

「年下」は「自尊心」「自己愛」、「異性」は「過剰な欲望」の表われです。[/su_note]

❶「自分より年上が多い」と答えたあなた

「自分より年上が多い」を選んだあなたは、向上心が旺盛。 他人との関係で、社会的に成功したいという野心があります。 年上の人の人脈で、大きな商運をつかむこともあるでしょう。 「相手の話をきちんと聞く」「酒の席でも敬語はきちんと使う」ことに留意すれば、野心は報われます。

❷「年下が多い」と答えたあなた

「年下が多い」を選んだあなたは、自尊心がとても強い人。 幼少のころ「神童」と言われた人に、このタイプが多いです。 常に自分の周りに「自分より劣った人=年下」を置いて、優秀な自分を確認したい。 他人に対して、そんな野心を持っています。 自分より優れた人は、苦手なのです。

❸「異性が多い」と答えたあなた

「異性が多い」を選んだあなたは、「過剰な欲望」の表われ。 性的に欲求不満な状態にあると言っていいでしょう。 また、「自分の話を素直に聞いてほしい」という欲求も強いです。 だから異性を選ぶ。 他人に対して、「自分の考えを開示し、教えを説き、評価されたい」という野心もあります。

[/su_spoiler]


ヤバい心理テスト③ あなたの子供時代について勉強にまつわる思い出をお聞きします

[su_note]あなたの子供時代について、お聞きします。

あなたの子供時代を思い出してください。

勉強は、できたほうですか?

勉強は、よくしたほうですか?

あなたは、次のうちどれでしょう?[/su_note]

❶特にしなくても、勉強はできたほう。親や先生からよくほめられた。

❷よく勉強して頑張った時は、褒められたが、勉強しないと成績が悪く、しかられたりした。

❸勉強はあんまりしなかった。親や先生にほめられた経験はほとんない。

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

他人に対してどんな考え、態度で接しているかが如実に出る深層心理テスト。

このテストでは、あなたの人間関係の特徴がわかります。

[su_note]「子供時代」は、あなたの原体験。

「勉強」は「優劣」の象徴です。

「勉強をしないわりによくできた」体験は、傲慢な大人にします。

「勉強して頑張るとほめられた」経験は、「努力」に価値をおく人になり、「勉強はせず、ほめられたこともない」体験は、人を平等に見る傾向にあります。[/su_note]

❶「特にしなくても、勉強はできたほう」と答えたあなた

「特にしなくても、勉強はできたほう」であるあなたは、自分は頭がいいと、幼少のころから思っています。 そのため人間関係では、傲慢な態度が目立ちます。 プライドが高過ぎるため、ささいなことで親しい人とケンカ別れする運命にあります。 狭い人間関係しか持てません。

❷「よく勉強して頑張った時は、褒められた」と答えたあなた

「よく勉強して頑張った時は、褒められた」経験が色濃いあなたは、「才能選」よりも「努力」を重んじる価値観の持ち主。 「努力」を第一に考えているため、人から信用され、頼りにされます。 信頼できる人間関係を築くことができ、また周囲から「リーダーになってくれ」と頼りにされます。

❸「親や先生にほめられた経験はほとんない」と答えたあなた

「親や先生にほめられた経験はほとんない」あなたは、学歴社会やエリート社会にあまり価値を置きません。 また「勉強ができない人」「評価されない人」の気持ちがよくわかるので、人を平等に見る目があります。 周囲には「意固地」と思われがちですが、信頼されるので、いろいろな人が集まってきます。

[/su_spoiler]


ヤバい心理テスト④ 短期アルバイトを探しに面接に出かけたあなた・・・

[su_note]あなたが勤めていた会社が、不景気で倒産・・・。

次の就職先を探さなければなりません。

決まるまで、短期間のアルバイトをしようと、何社か、面接に行きました。

面接担当者には、いろいろなクセのある人がいました。

次のどの男性に、あなたは好感を持ちますか?[/su_note]

❶話の途中で、目をつむって慎重に話す男性

❷話の途中で、「ねえ」「ね」とか、語尾がつく時がある男性

❸腕組みしながら、話す男性

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

あなたに「人を見る目があるかどうか」わかってしまう深層心理テスト。

このテストでは、あなたが詐欺にだまされやすいタイプかどうか、わかります。

[su_note]「話の途中」で、「目をつむって話す」のは、「話が調子にのってくると」相手を見ないで話す=ウソつきの習性です。

「話の途中」で語尾がくだけてくるのも、ウソつきの典型。

「腕組み」は、頑固な性格を暗示しています。[/su_note]

❶「話の途中で、目をつむって慎重に話す男性」と答えたあなた

「話の途中で、目をつむって慎重に話す男性」を選んだあなたは、かなり、詐欺にだまされやすいタイプです。 「世間知らず」のため、だまされやすい。 「人を見る目」はないので、もっと人生観をつむか、読書をして知識を増やす必要があります。

❷「話の途中で、『ねえ』『ね』とか、語尾がつく時がある男性」と答えたあなた

「話の途中で、『ねえ』『ね』とか、語尾がつく時がある男性」を選んだあなたは、最も詐欺にだまされやすいタイプです。 原因はあなたの人間関係にあるでしょう。 語尾に「ねえ」「ね」をつけて忍び寄るような話し方をする人が、周囲にいても違和感を感じません。 それが普通だと思ってはいけません。

❸「腕組みしながら、話す男性」と答えたあなた

「腕組みしながら、話す男性」を選んだあなたは、頑固な人、自分の意見を持つ人に好感を持ちます。 とりあえずは詐欺にだまされにくいタイプと言えます。 しかし「頑固」とは「自信」の裏返し。 自分にあまり自信を持ち過ぎると、詐欺を見抜けなくなることもあるので、ご用心を。

[/su_spoiler]


ヤバい心理テスト⑤ 公園のベンチに座っていると話しかけてきた人がいて・・・

[su_note]ある晴れた日の昼間。

あなたは、公園に行き、久しぶりにのんびりしようと思いました。

ベンチに座っていると、3人の女性が順番に話しかけてきました。

あなたはどの人の話に、最も同情しますか?[/su_note]

❶「私の父は病気で、寝たきり。薬代が必要だが金がなくて困っている」

❷「私は病気で、治療にお金がかかるが、老いた両親が出してくれている。申し訳ない」

❸「私は病気で、家族も病気。働き手がいなくて、一家でお金に困っている」

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

「人を見抜く力」で、人づき合いの上手、下手がわかる深層心理テスト。

このテストでは、あなたの「人を見抜く力」が、わかります。

[su_note]「晴れた」「昼間」「公園」という「緊張感のない」シチュエーションで、あなたはリラックスモード。

そんな時に「病気」「お金がない」という他人の悩みを聞き、あなたがどこに同情するかで、人づき合いの功拙がわかります。

かきくけこ。[/su_note]

❶「私の父は病気で、寝たきり。薬代が必要だが金がなくて困っている」と答えたあなた

相手は「父が病気」「寝たきり」「薬代が必要」「お金がない」という負のオンパレードで、同情を買おうとしているのは明らか。 この相手に最も同情してしまうあなたは、人を見抜く力がありません。 だまされやすい、人づき合いは下手なほうなので、性格のいい人とだけつき合うのがいいでしょう。

❷「私は病気で、治療にお金がかかるが、老いた両親が出してくれている。申し訳ない」と答えたあなた

「私は病気で、治療にお金がかかるが、老いた両親が出してくれている。申し訳ない」という相手は、あなたを純粋な話し相手として見ています。 そんな相手に同情したあなたは、人を見抜く力があり、人づき合いも上手。 指導的な立場に立つと、あなたの長所は活きてきます。

❸「私は病気で、家族も病気。働き手がいなくて、一家でお金に困っている」と答えたあなた

「私は病気で、家族も病気。働き手がいなくて、一家でお金に困っている」に同情したあなたは、世間知らずで、この3つの中で最もだまされやすい性格です。 「不幸のデパート」「不幸の総合商社」のような人とつき合って、辛い体験をしないよう、気をつけたほうがいいでしょう。

[/su_spoiler]


ヤバい心理テスト⑥ 路上で勧誘されお店を勧められる3人。あなたならどうする?

[su_note]親しい3人(A君、B君、C君)が、久しぶりに再会。

茶店で話をした後、街に出て、お酒を飲もうとします。

すると、路上で居酒屋のお兄さんにつかまり、「いいお店です。安くしておきますよ」と声をかけられました。

あなたは、どの態度が最も自分に近いと思いますか?[/su_note]

❶A君(ヤバそうなので無視したいが、あとの2人がどう思っているのか、様子をうかがう)

❷B君(他の2人がどう思うかだ。自分としては、安ければその店でもかまわないけど)

❸C君(ヤバそうなので、2人が仮に行きたがったとしても、自分は反対する)

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

あいうえお深層心理テスト。

このテストでは、あなたにリーダーの素質があるかどうかが、わかります。

[su_note]「3人の親しい友達」は「家庭」、「路上」は「職場」という、「公私両面」のシチュエーションを暗示。

「路上での勧誘」という「予想外」に、どう対応するかで、リーダーとしての素質の有無が、明らかにされてしまいます。[/su_note]

❶「A君(ヤバそうなので無視したいが、あとの2人がどう思っているのか、様子をうかがう)」と答えたあなた

あなたは自分で判断しながら、2人の様子もうかがうという、配慮があります。 むしろ相談役、参謀が適任。 「ヤバそうなので無視したいが、あとの2人がどう思っているのか」と考えるのは、強烈なリーダーシップがない証拠でもあります。

❷「B君(他の2人がどう思うかだ。自分としては、安ければその店でもかまわないけど)」と答えたあなた

あなたは、まったくリーダーとしての素質がありません。 「他の2人がどう思うかだ。」と人任せ。 また「自分としては、安ければその店でもかまわないけど」と、勝手な判断をしています。 あなたがリーダーになると、グループは路頭に迷い、離散。 悲惨な目にあうでしょう。

❸「C君(ヤバそうなので、2人が仮に行きたがったとしても、自分は反対する)」と答えたあなた

「ヤバそうなので、2人が仮に行きたがったとしても、自分は反対する」を選んだあなたは、リーダーとしての素質が十分。 自分の判断を堅持し、かつ「2人が行きたがっても反対する」と、リーダーとしての役目も担っています。 あなたがいれば、悪質な路上勧誘にも、引っかかることはありません。

[/su_spoiler]

心の本音が分かる「恋愛・結婚」のヤバい心理テスト