二日酔いがすぐに治るとっておきの飲みもの

二日酔いの治し方にはいろいろありますが、体の健康を守り、なおかつ二日酔いを退散させる飲み物があります 。

これといって名前はないので、一応「酢卵(すたまご)」と読んでおきましょう。

コップに生卵を殻のまま入れます。

この時、殻の表面はよく洗うようにしてください。

そこに酢をいっぱいになるまで満たします。

このまま1日くらい置いておくと、酸のために殻が溶けて中身だけになるので、箸でかき回してタマゴの原形が分からないようにします。

二日酔いの朝、これをスプーン一杯くらい飲めば、かなり効きます。

ちょっと生臭いですが、薬と思って飲めばいいでしょう。

カルシウムを始め、体の健康を守る栄養素がすべて含まれているので、日頃から飲むことをお勧めします。