心の本音が分かる「恋愛・結婚」のヤバい心理テスト

ヤバい心理テスト① 条件がそろってペットを飼うことになったあなた

[su_note]今まで住んでいた家は、ペット禁止でした。

でも、引っ越しをして、ペットが飼える家に住むようになりました。

偶然、友達がペットをくれると言います。

あなたなら、どれがいい?[/su_note]

❶イヌ

❷ネコ

❸ウサギ

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

結婚したいのか、まだしたくないのか、願望の強さがわかる深層心理テスト。

このテストでは、あなたの結婚願望が強いか弱いか、わかります。

[su_note]「ペットを飼える家に引っ越した」「友達がペットをくれる」という2つの条件が重なって、ペットを飼うシチュエーションに遭遇したあなた。

ここでは「イヌ」は「従順」、「ネコ」は「不服従」、「ウサギ」は「保護、援助」を暗示しています。[/su_note]

❶「イヌ」と答えたあなた

ペットとして「イヌ」を選んだあなたは、特に結婚願望が強いというわけではありませんが、「結婚はするのが常識」と思っている人。 そしてひとたび結婚すると、とても家庭的になる人です。 独身時代と変貌するのが、このタイプ。 一緒に家庭を築く相手にとっては、理想的なタイプと言えます。

❷「ネコ」と答えたあなた

「ネコ」をペットに選んだあなたは、本質的には自由奔放に生きるのが好きな人。 結婚してもいいし、しなくてもいい、その意味ではこの3つの選択肢の中で、最も結婚願望の弱い人と言えます。 相手に対する理想が高過ぎるため、絶好の婚期を逃しやすく、後で泣くことも・・・。

❸「ウサギ」と答えたあなた

「ウサギ」を選んだあなたは、ココロの奥底では結婚願望が非常に強い人と言えます。 自分の人生に今、「保護」「援助」を求めています。 少しでも結婚のチャンスがあれば、その波に乗りたいと思っています。 高望みをしなければチャンスをものにできるでしょう。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト② 明日は「気になるあの人」のバースデイ

[su_note]あなたの「気になるあの人」は明日がバースデー。

キーホルダーを集めるのが趣味だと聞いているので、バッグにつける小さなぬいぐるみのキーホルダーをプレゼントしようと思います。

あなたなら、どれにする?[/su_note]

❶クマ

❷アザラシ

❸ネコ

❹妖怪

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

恋愛に何を求めているのか、あなたの深層願望がにじみ出る心理テスト。

このテストでは、「あなたが恋愛に求めるもの」がわかります。

[su_note]「クマ」は、深層心理で「包容力」「いじられキャラ」、「アザラシ」は「自分からは動かない」「受動的」、「ネコ」は「わがまま」「ナルシスト」、「妖怪」は「奇想天外」「一筋縄ではいかない」という暗示があります。[/su_note]

❶「クマ」と答えたあなた

「クマ」を選んだあなた。 あなたが恋愛に求めているものは「包容力」。 相手の顔をつねったり、体を触っても気軽にスキンシップしたいはず。 仲のよい兄妹、姉弟のような関係を求めているとも言えるでしょう。 女性は、身体の大きな男性を好む傾向があります。

❷「アザラシ」と答えたあなた

「アザラシ」を選んだあなたは、「自分から動かないタイプ」。 相手に自分の領域まで入ってきてほしい、つまり恋愛に対しては受け身です。 自分のペースを大事にするため、結構、出会いのチャンスを逃してしまいやすい欠点もあります。 不精すると、いいことはありません。

❸「ネコ」と答えたあなた

「ネコ」を選んだあなたは、自分を引き立たせてくれる相手を求めています。 恋愛に上下関係を求めているのが、あなた。 とても気難しい性格なので、出会いがあっても、なかなか深い関係まではいきません。 しかいいったん深い関係になると、腐れ縁になりやすく、同棲期間が長くなります。

❹「妖怪」と答えたあなた

「妖怪」を選んだあなたは、恋愛に「非日常性」を求めています。 「意外性」「一筋縄にはいかない」ドラマティックな出会い、交際を求めている傾向がうかがえます。 相手に「普通ではない」「くずれた感じ」を求め、そこにセクシーさを感じてしまうあなたは、波乱万丈な恋愛体験をしそう・・・。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト③ 旅行中に大切なものを失くしてしまったあなた・・・

[su_note]旅に出たあなた。

移動中、落としたのか、どこかに忘れたのか、大切なものを失くしました。

あなたが失くして一番ショックなものは、どれ?[/su_note]

❶小銭(1,000円以下)の入ったサイフ

❷日記帳

❸お守り

❹趣味で集めたポイントカード

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

フラれると、ストーカーになるタイプがわかってしまう深層心理テスト。

このテストでは、あなたがストーカーになりやすいかどうか、わかります。

[su_note]ストーカーとは「執着」。 失ったものへの執着で、あなたの「ストーカー度」を判定します。 「小銭の入ったサイフ」は、深層心理では「現実」、「日記帳」は「過去」、「お守り」は「心の安寧」、「趣味で集めたポイントカード」は「情熱」を表します。[/su_note]

❶「小銭の入ったサイフ」と答えたあなた

「小銭の入ったサイフ」を選んだあなたは、どんな時でも、「現実」を重視するリアリスト。 そのため、最もストーカーにならないタイプで、恋愛や結婚に対して、引き際を心得ています。 ただ、そうした「冷めた態度」が相手の誤解を生み、しなくてもいいケンカをすることが多いでしょう。

❷「日記帳」と答えたあなた

「日記帳」を選んだあなたは、「過去」をとても重視します。 「過去」に縛られやすく、「過去」に振り回されやすいタイプだとも言えます。 しかし相手の嫌がることまでしようとは思わず、ストーカーになりそうで、なりません。 自重する気持ちが強く、ストイックな人です。

❸「お守り」と答えたあなた

「お守り」を選んだあなたは、「心の安寧」を求めています。 恋愛、または結婚の相手と「安寧」の状態にあった時、裏切られるとストーカー化します。 しかし、一時的に自暴自棄にはなりますが、理性が強いので、ストーカーをやめます。 そして自分の世界に引きこもり、人間不信になりやすい人です。

❹「趣味で集めたポイントカード」と答えたあなた

「趣味で集めたポイントカード」を選んだあなたは、最もストーカーになりやすいタイプ。 「ポイント」という、「実利」を、「趣味」とはいえ、「集める」行為は、「自分が益すること」への情熱。 「自分が損する」立場に追いやられた時は、豹変し、相手を許さないタイプです。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト④ 地下鉄に乗ろうとしたら意外と混んでいる。さてあなたは・・・

[su_note]帰宅途中の、夕方の地下鉄。

電車が来て乗ろうとしたら、車内は意外と混雑。

がまんして乗る?

それとも、次の電車を待ちますか?[/su_note]

❶次の電車を待つ

❷混雑してても、早く帰りたいので乗る

❸イスに座って待つ。次の電車も混んでいたらパス

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

「ホレっぽい体質」「恋愛しやすいタイプ」がわかる深層心理テスト。

このテストでは、あなたが「ホレっぽい」体質かどうかがわかります。

[su_note]「次の電車を待つ」は、「時間を惜しまない」という深層心理で、「恋愛に慎重」。 「混雑してても、早く帰りたいので乗る」は「時間が惜しい」=「ホレっぽい」体質。 「イスに座って待つ」は「時間をかけて様子を見る」=「恋愛に期待がない」タイプとわかります。[/su_note]

❶「次の電車を待つ」と答えたあなた

「次の電車を待つ」を選んだあなたは、「時間をおしまず」、恋愛には慎重に対します。 なので、「ホレっぽい体質」ではありません。 容易に肉体関係にまでいくこともなく、きちんと交際期間をもうけて、相手のことをよく知ろうとするので、幸せな結婚に導かれやすいタイプです。

❷「混雑してても、早く帰りたいので乗る」と答えたあなた

「混雑してても、早く帰りたいので乗る」を選んだあなたは、とにかくせっかち。 「時間が惜しい」タイプで、待たされることが大嫌いです。 こういう人は「ホレっぽい」こともあり、、失敗も多いです。 そのため、周囲には「異性関係が派手」ろ思われがちで、信用を欠きやすい傾向があります。

❸「イスに座って待つ。次の電車も混んでいたらパス」と答えたあなた

「イスに座って待つ。次の電車も混んでいたらパス」を選んだあなたは、「時間をかけて様子を見る」タイプ。 どちらかと言えば、ニブイ性格です。 恋愛に対して慎重というよりはニブイので、「ホレっぽい体質」ではありません。 最も「恋愛しにくい」性格であり、婚期を逃しやすいでしょう。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑤ 予定外のお金が入ったあなた。何をする?

[su_note]予定外のお金が入って、今日はちょっと贅沢したい気分。

街に出かけたあなた、何をする?[/su_note]

❶バッグ(カバン)を買う

❷時計を買う

❸足裏マッサージを体験

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

「いまの恋愛は、あなたにとって負担になっていないか」、深層心理のテスト。

このテストでは、恋愛中のあなたの「心の悩み」がわかります。

[su_note]深層心理では「バッグ(カバン)を買う」は、「相手を受けいれようとして、一生懸命なあなた」暗示。 「時計を買う」は、「時間を変えたい」=「別れたい」願望が見えます。 「足裏マッサージを体験」は、足=悪し(あし)。 「自信を失っている」あなたを暗示しています。[/su_note]

❶「バッグを買う」と答えたあなた

「バッグを買う」を選んだあなたは、今、非常に相手に「苦心」しています。 相手をなんとか受け入れようとして、苦労しています。 「バッグ(カバン)」は「ものを入れるもの」。 相手を自分の中に包容しようとして、苦しんでいないでしょうか。 それほど、相手はあなたにとって「異質な人」なのです。

❷「時計を買う」と答えたあなた

「時計を買う」を選んだあなたは、「時間を変えたい」という深層心理の表われ。 現状を変えたいので、相手と「別れたい」と思っています。 あるいは今ある現状をなんとか変えたいので、長い恋愛時期が続いている人は、「今すぐ、結婚したい。今、結婚できないなら別れたい」と思う気持ちの表われです。

❸「足裏マッサージを体験」と答えたあなた

「足裏マッサージを体験」を選んだあなたは、「自信喪失」にあります。 「足」は「悪し」でもあり、相手のことよりも「自分の悪いところ」が気になって、二人の仲がなかなか発展していかない状況ではないでしょうか。 相手に批判されたり、なじられた思い出が、胸に突き刺さっています。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑥ 有名ラーメン店に並んで順番が来て入ったあなた

[su_note]いつも行列する有名なラーメン店。

あなたは1人で列に並んで入りました。

相席で、知らない人と向かい合わせ。

先に食べているその人の食べ方で、あなたが最も許せないのは、どれ?[/su_note]

❶音を立てて食べる人

❷テレビを観ながら食べる人

❸早食いの人

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

あなたの大嫌いな異性とは?潜在意識な好悪がわかる深層心理のテスト。

このテストでは、あなたが最も嫌う異性のタイプが、わかります。

[su_note]食事は、人の好悪が最も表れる行為。 また「食べる」「口」は、「セックス」「恋愛」「欲望」も暗示しています。 有名ラーメン店に行列してまで食べるというシチュエーションには、あなたの異性の好き嫌いが顕著に表れます。[/su_note]

❶「音を立てて食べる人」と答えたあなた

「音を立てて食べる人」を選んだあなたは、がさつ、無神経さを人一倍嫌うタイプです。 「空気を読めない人」は、恋愛の対象外。 地味でも、お金がなくても「空気の読める人」「デリカシーのある人」を恋愛の対象にまず考えます。 すぐセックスをしたがる相手も、本能的に毛嫌いします。

❷「テレビを観ながら食べる人」と答えたあなた

「テレビを観ながら食べる人」を選んだあなたは、「冷静沈着」「クール」な異性を恋愛の対象に考えません。 「会話のない関係」を最も嫌い、おしゃべりが大好き。 そのため無口な異性にも、違和感を感じやすいでしょう。 話し好き、上手に会話のできる相手を望んでいます。

❸「早食いの人」と答えたあなた

「早食いの人」を選んだあなたは、相手との深い関係を望む、こだわりのある人。 まじめなつき合いでも、セックスだけの関係でも、相手と深いところまで関わろうとするタイプで、異性に対しての好奇心が旺盛。 そのため淡白な相手を嫌います。 濃密な関係を求めるタイプ。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑦ 道を歩いていたら、ハトがいます。ケガをしてる?

[su_note]歩いていると、ハトが道の真ん中にいます。

どうやら、ケガをしているようで、飛べないようです。

まわりを見回しても、誰もいません。

さて、あなたは、どうしますか?[/su_note]

スマホで警察か消防に連絡する

❷そのまま通り過ぎる

❸通り過ぎるのが怖いので、引き返す

❹ハトをそっと持って、交番に行く

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

相手がトラブった時、あなたは逃げる?助ける?本性がわかる深層心理のテスト。

このテストでは、恋愛中の相手がトラブった時、「あなたはどうするか」がわかります。

[su_note]相手がトラブルに巻き込まれた時、あなたのとる態度・行動で、あなたの本性がわかってしまいます。 「道を歩く」は「日常」を暗示。 「ハト」は「愛」と「平和」の象徴です。 「愛」「平和」が「ケガした」=「こわれた」「非日常」の時、本性が表れます。[/su_note]

❶「スマホで警察か消防に連絡する」と答えたあなた

スマホで警察か消防に連絡する」を選んだあなたは、冷静沈着。 トラブった相手のことを心配しつつ、「自分」ではなく、「他者」の「警察」や「消防」の手を借りようとするあなたは、どこか他人行儀。 相手が、そんなあなたに対して、どこか冷たさを感じてしまうのも無理ありません。

❷「そのまま通り過ぎる」と答えたあなた

「そのまま通り過ぎる」を選んだあなたは、とっても薄情。 困っている人を見ても、「見て見ぬふりをする」タイプです。 恋愛中の相手、あるいは配偶者がトラブった時は、あなたはいつの間にか「その他大勢」として、傍観しています。 相手にとっては、最も頼りにならない人です。

❸「通り過ぎるのが怖いので、引き返す」と答えたあなた

「通り過ぎるのが怖いので、引き返す」というあなたは、はっきり言えば臆病者。 他人の不幸を見て見ぬふりもできず、どうしていいのかわからずに、逃げてしまうタイプです。 トラブルや困難に対して「逃走」する傾向があり、それが今までのあなたの人生を象徴しています。

❹「ハトをそっと持って、交番に行く」と答えたあなた

「通り過ぎるのが怖いので、引き返す」を選んだあなたは、トラブった相手を見捨てることなく、どこまでも連れ添っていこうとする「愛情深い」人です。 このタイプの人は、早婚です。 相手にとっては、最も頼りがいのある人で、また、めったなことでは別れたり、離婚したりしません。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑧ 出張先で、「好きな上司」のために、お土産を買おうとして・・・

[su_note]見知らぬ土地に、出張に出かけたあなた。

いつもお世話になり、好意を持っている上司のために、お土産を買って帰ろうと思います。

さて、何をえらびますか?[/su_note]

❶お酒のおつまみになるもの

❷お菓子

❸その土地のロゴ入りTシャツ

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

あなたの不倫願望、潜在的な欲望が判明してしまう深層心理のテスト。

このテストでは、あなたの不倫願望がわかります。

[su_note]「見知らぬ土地」は、「開放感」という舞台装置。 そこで現実的な職場を思い出し、「好きな上司」のためにお土産を買うことは、「隠れていた欲望」の表われでもあります。 買うお土産によって、その欲望の種類も判明してしまいます。[/su_note]

❶「お酒のおつまみになるもの」と答えたあなた

「お酒のおつまみになるもの」を選んだあなたは、不倫願望が強いほうです。 また、これまで「お酒の上での失敗」も多かったはず。 酒の席での出会いも多く、「酔った勢いでセックスしたり、結婚したりする」ことが多いタイプです。 相手が独身でも既婚者でも、酒を飲んでしまうと気にしないタイプです。

❷「お菓子」と答えたあなた

「お菓子」を選んだあなたは、不倫などに「願望」などいだきません。 「不倫」は文字通り「倫理に反すること」。 あなたの理性がそんなことは許しません。 どんなに好きな人ができても、既婚者ならば、そっと身を引くタイプ。 どんなに誘惑されても、既婚者とは深い関係には陥りません。

❸「その土地のロゴ入りTシャツ」と答えたあなた

「その土地のロゴ入りTシャツ」を選んだあなたは、物事に無頓着な人です。 「その土地のロゴ」が入ったものは、目立ちます。 そういうものをお土産に選ぶあなたは、男女関係も無頓着。 誘惑されるとコロッと引っかかって、不倫にもなりやすい。 また不倫に対して、寛容な考えの持ち主でもあります。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑨ もし今夜一晩、好きなタイプとデートできるとしたら・・・

[su_note]今、あなたの目の前に3人の異性がいて、「今夜一晩、好みの人とデートしていい」と言われたら、どのタイプ&体型の人を選びますか?[/su_note]

❶やせていて、目がクリッとして、背の高い体型

❷どちらかと言えば太めで、背は普通か、少し低めの体型

❸中肉中背で、特徴のない体型

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

あなたのSM度がわかり、潜在的な願望の偏りが解明されるテスト。

このテストでは、あなたがサドか、マゾか、両方OKなタイプかが、わかります。

[su_note]好みの体型=ボディとは、その人の隠れた欲望の表われでもあります。 「やせ」「背が高い」は、「知的」「能動的」を暗示。 「太め」「背が低め」は「従属」「受動的」を暗示。 「中肉中背」は「なんでもOK」の寛容さを表しています。[/su_note]

❶「やせていて、目がクリッとして、背の高い体型」と答えたあなた

「やせていて、目がクリッとして、背の高い体型」を選んだあなたは、外見を第一に考えるルックスフェチ。 こういう人はマゾっ気があります。 美的なもの、外見の優れたものにひれ伏す傾向があり、そういう相手からはムチで打たれたいという潜在的な願望があります。

❷「どちらかと言えば太めで、背は普通か、少し低めの体型」と答えたあなた

「どちらかと言えば太めで、背は普通か、少し低めの体型」を選んだあなたは、どちらかと言えば、サドっ気のある人。 「太め」「低め」を選んだあなたは、「自分の手の届く範囲」で「相手を選択」する深層心理があります。 つあり、相手に「従順」を求め、「いじる」「いびる」行為を好みます。

❸「中肉中背で、特徴のない体型」と答えたあなた

「中肉中背で、特徴のない体型」を選んだあなたは、特にサド、マゾの「傾向」は深層心理的に見当たりません。 逆に言えば、サドにもマゾにもなりやすい、「性的嗜好が他人に影響されやすい」タイプとも言えます。 その意味で「サド、マジ、どちらもOK」なタイプと言えるでしょう。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑩ 初デートで、軽い食事の後、お酒を飲む店へ・・・

[su_note]念願かなって、初デート。

夜、軽く食事をした後、お酒を飲みに次の店へ。

その店は、電車で一駅ぐらいの近場。

歩けない距離ではありません。

あなたは、次の中からどれを選ぶでしょう?[/su_note]

❶タクシー

❷徒歩

❸電車

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

期待しているのは「理解」?「将来」?「セックス」?がわかる深層心理テスト。

このテストでは、あなたが初デートで何を期待しているかが、わかります。

[su_note]「タクシー」を使うなら、「早く飲んで早くその次を・・・」という期待が見え隠れしています。 「徒歩」ならば「時間をかける」=「もっと相手のことを知りたい」という意識。 「電車」は「お金」「時間」もかけず、「将来」=「結婚」を意識した堅実な選択。[/su_note]

❶「タクシー」と答えたあなた

「タクシー」を選んだあなたは、「何かを急いで」います。 それは何でしょう? 「2人だけの時間を持ちたい」と焦っているのではないでしょうか。 ズバリ、あなたが期待しているのはセックス。 「早く飲んで」「早く理性を失い」「早く関係を深めたい」という願望の表われです。

❷「徒歩」と答えたあなた

「徒歩」を選んだあなたは、じっくり2人の関係を構築したい、まじめで温厚な人。 性急な関係を求めていません。 この初デートでも、あなたが欲しているのは、もっと相手のことを知ること。 そして「相手が自分をどう思っているか」知りたがっています。 「時間」をかけて相手を見極めようとしています。

❸「電車」と答えたあなた

「電車」を選んだあなたは、適切な「時間」と「お金」をかけて、2人の今後を見極めようとしています。 あなたにとって、相手は「結婚」の対象でもあるようです。 しかしあなたは優柔不断な面があるため、相手の押しに弱い。 強い押しでベッドまで行ってしまうこともあるので、用心してください。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑪ ゲームセンターでクレーンゲームに挑戦

[su_note]ゲームセンターに入ったあなた。

クレーンゲームに挑戦します。

高価な珍しいぬいぐるみもあれば、安そうなおもちゃもあって、いろいろ迷います。

さて、あなたなら、どれを狙う?[/su_note]

❶端にあって取るのが難しい高価なぬいぐるみ

❷取り出し口のそばにあって、簡単に取れそうなおもちゃ

❸おもちゃやぬいぐるみが山積みになり、何かは取れそうなところ

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

つき合う相手がすぐにできるかどうかが判明する深層心理テスト。

このテストでは、あなたは彼氏・彼女ができやすい人かどうかが、わかります。

[su_note]「取るのが難しい場所」は、「自分の理想を優先する」という暗示があります。 逆に「簡単に取れそうな場所」とは、「理想よりも現実を優先する」意思の表われです。 「何か取れそうなところ」は、「理想」「現実」よりも「効率」を優先する意思の表われです。[/su_note]

❶「端にあって取るのが難しい高価なぬいぐるみ」と答えたあなた

「端にあって取るのが難しい高価なぬいぐるみ」を選んだあなたは、「現実」よりも「理想」を追い求める人。 つき合う人も、自分の理想を追い求め、なかなか妥協しません。 そのため彼氏・彼女ができにくいタイプです。 妥協できるようになれた時は、年をとり過ぎて、少し遅いかもしれません。

❷「取り出し口のそばにあって、簡単に取れそうなおもちゃ」と答えたあなた

「取り出し口のそばにあって、簡単に取れそうなおもちゃ」を選んだあなたは、自分の手の届く範囲内の相手を求めているので、恋人ができやすい人です。 かといって、自分の好みのタイプははっきりしているので、あまりにもかけ離れた相手には見向きもしません。

❸「おもちゃやぬいぐるみが山積みになり、何かは取れそうなところ」と答えたあなた

「おもちゃやぬいぐるみが山積みになり、何かは取れそうなところ」を選んだあなたは、とにかく誰でもいいから、早く相手がほしいタイプ。 えり好みをしないため、「見た目」よりも、つき合ってみてよさがわかる、理想的な出会いに遭遇しやすいはずです。 いつも誰かとつき合っている人です。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑫ 引越しをすることになったあなた、押入れに段ボールが1箱、残っていて・・・

[su_note]あなたは、引っ越しをすることになりました。

荷物をまとめ、不要なものは捨てます。

さて、押入れを見ると、段ボールが1箱、残っていました。

中を開けると、高校時代の懐かしいアルバムが数冊、ありました。

さて、あなたはどうしますか?[/su_note]

❶1枚1枚見て、選ぶのが面倒なので、全部捨てる

❷捨てるものと、とっておくものを選択する

❸1枚1枚見て、選ぶのが大変なので、全部とっておく

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

失恋で落ち込む?すぐ転換?どっちかわかる深層心理テスト。

このテストでは、「あなたは失恋すると、どのくらい落ち込むか」が、わかります。

[su_note]「引っ越し」「荷物の整理」は、「非日常」のシチュエーションを表します。 「高校時代のアルバム」は、「過去の思いで」「アイデンティティ」を暗示します。 「アルバム」を全部捨てるか、とっておくかで、「過去」への「執着の度合い」がわかるのです。[/su_note]

❶「1枚1枚見て、選ぶのが面倒なので、全部捨てる」と答えたあなた

「1枚1枚見て、選ぶのが面倒なので、全部捨てる」を選んだあなたは、失恋しても落ち込むのはせいぜい2、3日。 気持ちの転換がうまいので、後々まで引きずりません。 また「好色」な面があるので、別のもっといい異性に巡り合えるチャンスと、すぐに吹っ切れる人です。

❷「捨てるものと、とっておくものを選択する」と答えたあなた

「捨てるものと、とっておくものを選択する」を選んだあなたは、人並みに落ち込みはしますが、尾を引きません。 ある程度時間がたつと、きっぱりと忘れてしまう精神力があります。 このタイプの人は、人間関係の距離の取り方がうまいので、失恋でもそんなに痛手を負うことはないのです。

❸「1枚1枚見て、選ぶのが大変なので、全部とっておく」と答えたあなた

「1枚1枚見て、選ぶのが大変なので、全部とっておく」を選んだあなたは、失恋すると、想像以上に落ち込みます。 周囲の人は「大丈夫か?」と心配するほどの落ち込みになる場合も・・・。 相手のことを思う配慮もあるので、ただただ自分が悪いことを責めて、悩み苦しんでしまうのです。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑬ あなたに配偶者から突然!「離婚」の申し出が・・・

[su_note]既婚者のあなたは、突然、配偶者から「離婚」を申し出られショック。

それなりに幸せだったために、かなりのショックです。

さて、あなたは、気を紛らわせるために、どんな行動をとりますか?[/su_note]

❶1人、旅に出る

❷ヘアスタイルを変える

❸部屋の模様替えをする

❹酒を飲んで、酔いに逃げる

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

「結婚」の破綻で判明する「浮気性」のありなし判断深層心理テスト。

このテストでは、あなたが「浮気しやすい人はどうか」が、わかります。

[su_note]「結婚」は「安定」の象徴。 その安定が壊れた「離婚」という「現実」は、あなたにとってとてもショックなはず。 しかしもともと「浮気性」のある人は「現実」からの「逃避」がとても上手。 つまり「行動的」なのです。[/su_note]

❶「1人、旅に出る」と答えたあなた

「1人、旅に出る」を選んだあなたは、浮気性のある人です。 傷心の旅に出るという形でありながら、実は旅先での新たな出会いに期待しています。 そしてこのタイプの人はとても行動的。 独り身ではやっていけないタイプなので、すぐに代わりの相手を見つけます。 そして性的交渉のとても多い人です。

❷「ヘアスタイルを変える」と答えたあなた

「ヘアスタイルを変える」を選んだあなたは、浮気したい気持ちは強くても、理性と知性でがまんしている人。 しかも、ステディがいながら、身近な職場などで別な人を好きになる多情な面もあります。 とにかく理性は強いので、浮気性があっても、事件に発展するところまではいきません。

❸「部屋の模様替えをする」と答えたあなた

「部屋の模様替えをする」を選んだあなたは、浮気しない人。 多情な性格ではなく、決まった人ができると、どこまでもまじめにつき合おうとします。 ただ家庭的すぎるために、相手が浮気すると、大変なショックを受け、精神が不安定になりやすい人です。

❹「酒を飲んで、酔いに逃げる」と答えたあなた

「酒を飲んで、酔いに逃げる」を選んだあなたは、浮気する気がなくても、成り行きでしてしまう危うさがあります。 要するに、脇が甘いタイプ。 誘惑、色仕掛けに弱く、だまされやすいタイプです。 性的にだらしない面があるので、お酒には気をつけてください。

[/su_spoiler]

ヤバい心理テスト⑭ 夢の中で、鳥になっているあなた。巣作りを始めたいあなたは・・・

[su_note]あなたはいま、深い眠りの中。

夢の中で、あなたはなんと!鳥になっています。

卵を産みたい衝動に駆られたあなたは、巣作りのため、適当な場所を探しています。

さて、次のどこを選ぶでしょう?[/su_note]

❶人の家のガレージの屋根

❷人の家のベランダのすみ

❸森の中の木の上

❹駅のホームの屋根

[su_spoiler title="答えはコチラ" style="fancy" icon="arrow-circle-1"]

結婚に適した「家庭的な人」かどうか、わかってしまう深層心理テスト。

このテストでは、あなたが「家庭的」な人かどうかが、わかります。

[su_note]「巣」は、深層心理では「家庭」「安心」「安全」を象徴しています。 巣作りを「人の家のガレージ」「ベランダ」「森の中」「駅のホーム」のどこでするかによって、あなたがどれだけ「安心」「家庭」を求めているかが、わかります。[/su_note]

❶「人の家のガレージの屋根」と答えたあなた

「人の家のガレージの屋根」を選んだあなたは、家庭的な人で、結婚生活を大切にします。 ただし、子供ができると、子供が最優先になります。 子供のために、家庭のすべてを対応させていくので、配偶者にとっては不満になることも・・・。 配偶者への気配りが欠けているタイプの人とも言えます。

❷「人の家のベランダのすみ」と答えたあなた

「人の家のベランダのすみ」を選んだあなたは、家庭的ではありますが、家庭を守る「大黒柱」にはなれません。 「大黒柱」を補佐する、サブの役目が適切な人。 そのため「大黒柱」の相手を盛り立て、自分は「裏方」に徹することが、重要です。

❸「森の中の木の上」と答えたあなた

「森の中の木の上」を選んだあなたは、とても家庭的で、結婚に適した人と言えますが、ただ「世間知らず」。 世間の荒波を体験していないので、家庭の「大黒柱」となると、家庭を路頭に迷わすこともあります。 あくまでも配偶者を立てて、配偶者を支える役に徹すれば、家庭はうまくいくでしょう。

❹「駅のホームの屋根」と答えたあなた

「駅のホームの屋根」を選んだあなたは、家庭を持つことが幸せとは限らないタイプの人。 孤独が嫌いなので、いつも誰かと一緒にいたいタイプですが、家庭的とはいえません。 「所帯を持つ」ことの見通しが甘いために、結婚しても離婚する確率が高く、独り身が合っています。

[/su_spoiler]

心の本音が分かる「男と女」のヤバい心理テスト